株式会社クロス・ビー

2008年7月アーカイブ

七夕があった。

| コメント(45)


昨日岐阜にやってきました。
そして今日岐阜関をラウンドしてきましたが、やっぱり暑かったです(+_+)

昨日仙台空港に七夕飾りが吊ってありました☆仙台の七夕ももぅすぐです(^-^)こんな巨大な飾りがズラ〜ッと吊ってあるんですよ!とけどここ8年くらい見てないんです。毎年何かの試合がかぶってて。だから空港で見れて良かったかなって感じです♪

それから最近地震多くて怖いですね(@_@)宮城でデカい地震が近いうちにくると言われてますが本当にきそうな気がします。佐藤家も地震対策しないと!

岐阜の暑さ対策もしないと!

コメントする




たー坊と海

| コメント(14)



今日長崎から仙台に帰ってきました。

昨日は12番でトリプル打っちゃいました。またバカことをやらかしました。まんまとコースの罠にはまりましたm(_ _)m
無理して狙った自分が悪いのです……はぃ。

次のプロテストでは危険なことしないようにっていうか、ピンチになったとき無理しないようにしたいと思います。

今週の目標の「打つ前にイメージ決めてから打つ」ってのは70点くらいだったかな〜。パターはだいぶできました(^-^)


今日空港に母とあゆと愛犬たー坊(チワワとダックスのミックス)が迎えにきてくれたので、そのまま海の近くのサイクリング場に〜♪ついでにプチトレーニングも。冬以来の砂ダッシュしてきました(*_*)ダッシュになってないんですけどね。気持ちゎダッシュしてるんで!
あと津波警報出てたみたいですね(・_・;)
ではおやすみなさい☆

コメントする






こんばんわ☆
昨日練ランして、今日プロアマやってきました〜('-^*)

会場の『パサージュ琴海アイルランド』は海が見えて景色がキレイなホールがたくさんありました(^-^)
そしてゴルフ場の中にプライベートビーチなんかがあってリゾートって感じのゴルフ場です♪
けどグリーンはしっかりうねってました。今週はキャディさんに聞こうと思います!

昨日はすごい暑い中友達の吉田弓美子ちゃんと東北高校の1つ後輩の菊地絵理香とまわってきました。蒸し暑くて頭ガンガン痛くなりましたよぉぉ(Θ_Θ)さすが長崎!って思っちゃいました。

今日は風が少しあってそこまで暑くはなかったです♪暑さに慣れたっていうのもあるかな。

最後の写真はプロアマの様子です。見た感じの通り、愉快な方たちとまわり、楽しいラウンドになりました。一緒にラウンドしていただき、ありがとうございました(^_-)☆

この2日間のラウンドでスイングの感じとしては少しよくなったと思います。あとはいかに拾えるか、パターを入れられるか。
明日はバーディいっぱい取れるように頑張ってきますo(^-^)o
あと「どう打つかイメージを決めてから打つ」ことをやってきます!


それと私の双子の片割れあゆのことなのですが、まだゴルフ場に応援来たことがありません。あゆと間違えたのは母のいとこのことだと思います!関東の試合にはけっこう応援きてくれてるので(^ε^)
あゆも仕事がないとき行きたい!と言ってるのですが連休がなかなかとれないみたいで=3
父もまだ来たことがなくいつも仙台でお留守番してもらってます(^-^;)

だからミヤギテレビ杯出たいな〜と思うのですが、今は出場できるか微妙なとこです。
あゆが応援にきたらブログに書きますね!


それでは長崎で頑張ってきまぁ〜す(^-^)b



コメントする




片割れぁゅです☆

| コメント(14)


こんにちは〜。

明チョコなんとかギリギリ予選通過しました。


最終日前半ずーっと耐えて9番10番と連続バーディがとれたまでは良かったのですが……


12番のロングホールでティーショットをフェアウェイ真ん中にある木の根本へ(|||_|||)
チョンと出すだけでそこはボギーでもしょうがなかったのですが、そっからの連続ボギー。
それはダメでしょ〜!
次のホールの2メートルのパーパット入れれなかった自分に腹が立ちました(`ε´)

その2メートルのパットを外したのも、他のミスも、心の中でちゃんと決めてから打っていなかったのが悪かったと思います。迷ったままというか、「こうやって打つ!」と決めたものがないまま打っていました。
今までに何度も「ちゃんと決めてから打つんだよ!自分!!」と思ってきたのに、その注意が薄くなってまた忘れてしまうんです(;_;)

今度こそ忘れず!

皆さん私がまた忘れてるなと感じたらコメントよろしくお願いします(>_<)

私、ゴルフ以外にもよ〜く忘れっぽいのでメモ帳や手帳(のぞみノート)によくいろんなこと書いてるんですが、これからゴルフのメモ帳に「決めてから打つ」って書いとこうと思います。はぃ。

それからスイングも悪い癖が出始めていたみたいです。昨日の夕食の時、母に話していたら「左足がひけてるんじゃない?」と言われました。母は私のスイングをみなくても話をしているだけで、だいたい悪いとこがわかるのです。何でわかるんだ!?っていつも思っちゃうんですけどね(^_-)
とりあえず明日注意しながら練習してきます!

今週はステップアップツアーに出場します☆長崎のパサージュ琴海というゴルフ場で。
今日長崎入りしました〜!
午前中荷物まとめ直して、整骨院行ってお昼頃仙台空港から飛びました。
私にとって初長崎です(^-^)♪

それから写真は私の双子の片割れのあゆみです!
上のお兄さんは昨日家族で行った焼鳥屋のいつもリーゼントもり具合がステキな店員さんです。笑
この日はリーゼントに迫力が足りませんでした。
『笑多屋』という焼鳥屋さんなのですが、そこの親方が前まで練習させてもらってたゴルフ場のメンバーさんなのです!一回家族で行ってから、焼鳥ももちろんおいしいのですがそこの『笑多屋うどん』ってのがすんごく美味しくて(#^-^#)手作りプリンもぃぃですよ〜♪佐藤家お気に入りのお店なのです。


あゆ初登場☆なんですが、あゆと私似てますか〜?
あゆは服のショップ店員をしています。二卵生で全然似てないし、血液型も違うので、双子というか友達が家にいるって感覚です!
お互いそれぞれが全く違う好きなことをしているので、話を聞くのが面白いです。私の知らない世界をあゆが知っているから。
販売の仕事も奥が深いみたいですね!

あゆも頑張ってるのでのぞも頑張らなくちゃ(`∀´)

まず母に言われたことをチェックして練ランしてこようと思います。
今週も母は着ていないので一人でチェックです!

それでは(*v_v*)zzZ

コメントする






月曜から北海道に来ています!

今日は明治チョコレートカップの1日目でした。

スコアは2オーバー。

アプローチで北海道の芝生を考えすぎました(>_<)
大きく振らないと思った距離が打てないと思ってしまって、アプローチがオーバーばっかりしてました(+_+)

けど上がりバーディ☆バーディ☆であがれたのでまだ良かったです!


今日はイヂウさんとまわったのですが、私と飛距離が同じくらいでけして飛ぶ方ではないのですがアプローチと3メートル以内のパットがすごく上手かったです!飛距離はすぐにのばせるものじゃないので、私もイヂウさんのようにどっからでも寄せて入れれるように練習しなくちゃ!と思いました。

それと写真ゎ前夜祭に参加させてもらった時にたくさんもらった明治のお菓子の一部です(*^ー^)
私はたけのこの里がお気に入り(*^_^*)Newバージョンも♪

明日早いのでもぅそろそろ寝ます☆彡

夕食ゎ辛さん智恵ちゃん原ちゃんと食べてきました(・ω・)

明日アンダー目指して頑張りま〜す(^-^)b

それでゎおやすみなさいZZzz....

コメントする






こんばんは☆
ベルーナが終わって群馬から仙台に帰ってきました。
車で母と交代で運転しながら。といっても私は眠くて1時間くらいしか運転しませんでした(^_^;)
群馬からの帰りは佐野を通るのでいつも佐野のラーメンを食べて帰るのがうちら親子のルートです。ラーメンが得意ではない私はそこのラーメンは好きです♪前回は中嶋常幸プロを目撃しました!

そして今、てんこもりの洗濯物を終えて一段落したところです=3


先週はスタジオアリスのデビュー戦以来試合のない一週間でした。
レギュラーツアーに出れないand出てない週はステップアップツアーかプロテストに出ていたので。
そして先週一週間、母と二人でいつも練習させてもらっている栃木の塩原カントリーで調整してきました(私は母が先生なのです)。

調整したおかげでショットはすごくよかったのですが、パターが入らず…(T_T)
1メートル以内もポロポロとこれでもかってくらい入りませんでした↓↓
もったいないのなんのって。
ロングパットはいいんですけど。
入らなすぎて、中尺から今日エースパターに戻したのに〜(>_<)
なので今週予選通過できたのはショットのおかげです!

でも今日は外れても打てる感覚がわかってきたので来週につなげられたらっと思っています☆
とりあえず練習です!自信を持って打てるようになるには練習しかないと思うので!!
よぉーしっ(`ε´)

写真はいつも応援して下さるギャラリーの方から美味しいバームクーヘンと超必需品の日焼け止め頂きました♪
サイングッツたくさん持ってきてくれた方も、暑い中持って歩くの大変だったのに皆さんありがとうございました!

それと東北高校の後輩、彩佳が応援に来てくれました〜(^-^)1年ぶりくらいの再会!?
彩佳はトレーナーを目指している専門学生です。お互いそれぞれの道をレベルアップしようと約束しました☆


とりあえず私はパターです!

次の試合は来週の明治チョコレートカップに行ってきまーす(^-^)ノ~~

コメントする




| コメント(46)



自分のブログを見てみたら……
コメントがきている!!
びっくりですね!嬉しかったです♪


今日は下村真由美さんと原ちゃんと練ランしてきました〜☆

自分を表現できる場所があって、コメントをくれる方がいるってすごいですね!
皆さんありがとうございます(^_-)

コメントする