株式会社クロス・ビー

2008年8月アーカイブ

(+_+)

| コメント(12)

ヨネックス83打ちました。

自分なにやってんだろ。

こんなに打ったのに最後までついてくださったギャラリーの方に本当に申し訳なかったです。

でもアイアンだけ練習してきたショットが少しできました(^-^)
1wとパターが悪すぎです。
1wは1回曲がったらインパクトの瞬間に力が入ってしまってどうスイングしていいかわからなくなってしまいました。

直すには1wをいっぱい打って自信を取り戻すしかないですね!

コメントする




rainy

| コメント(15)


どぉして
「ラウンドしよ〜♪」
と思ったら雨降るの?

最近午前中打球練習やらトレーニングやらして、お客さんのスタートが終わった午後ラウンドってパターンで練習してるんですが、私がコースに出ると降るんですo(_ _*)o

雨女だってのはだいぶ前から知ってます。
だってゴルフ始めた頃、コース行く日は雨か雪だったんですもん。
まっおかげで雨の日嫌いじゃないです(^-^)というか普通になってるっていうか…。
雨の神様に好かれてるようですね☆

虹も見れたし♪


そぅ!わかったことがあったんです!
スイングってこうゆう感じ!?ってのが☆
今までずーっと母に言われてきたことだったのですが、自分はわかってるつもりでいて、できてると思ってることが、全然わかってなかったし、全然できてなかったという�( ̄口 ̄)
お母さんには「はぁ〜…」と呆れられ、周りからは「よくそれでプロになれたね!」と言われ。(確かに…自分も思いましたね)
いくら理解力・運動センスない自分でも、こりゃヤバいですね〜。
でも!よく言えば、まだ伸びる要素はあるってことで♪(*^ ・^)ノ⌒☆
なんかスイング違うよな〜というモヤモヤがわかった気がしてスッキリしました!(まだまだ直すとこはありと思いますが)
なので練習が楽しい☆
10年間そうしてきたスイングだからすぐには直らないと思うけど頑張るんだ〜p(^-^)q

コメントする




〜現在地〜

| コメント(7)


原ちゃん優勝おめでとぉー☆21アンダーってすごいって!!
仙台に帰ったらビデオみたいと思います(^-^)

ところで私は、先週の木曜日から那須にある塩原カントリーにきています。
去年の9月から練習させてもらっているゴルフ場です。
ここの社長には小学生の頃、仙台のコースを練習させてもらってお世話になっていました。
そして去年QTの前に急にコースの練習場所がなくなって困ってる私を助けてくれたのです(>_<)
もぉ〜ここと社長がいなかったら私は試合にも出れてなかったかもしれないし、プロにもなれてなかったと思います!
好き放題練習させてもらってるし、従業員の方も家族みたいに応援してくれてます☆ほんとお世話になりっぱなしなんです(^-^;)

こんな感じで那須で練習してます♪


んで!さっきオリンピックのソフトボール途中から見てたんですけど、ハラハラしました(`∀´)ルールがいまいちわからないけど。
勝てそうで勝てない( ̄^ ̄)イライラハラハラした中、ほんとよかったです!あのプレーオフ心臓に悪いです(+_+)「プレーオフ」でぃぃの?
西山さんもすごいし、上野さんの体力と気力もヤバくないですか!最後にホームインしながら拝んでた姿…そうなるのわかる気がする(´∀`)
頑張れ〜Japanp(^-^)q

頑張れ〜〜自分。

でゎでゎZzz....

コメントする




お盆なので

| コメント(9)



こんばんは〜!

みなさん帰省中でしょうか?

私は山形にお墓参り行ったり☆プロ合格祝いをしてもったり♪部屋掃除したり(-o-;)


写真は私がゴルフを始める前からお世話になってるみなさんと(b^-゜)
そして愛犬たー坊とのぞ、やなにて☆


たー坊、嬉しい時ブタのように鼻ブップコなるんですけど、うちの犬だけでしょうか?
あれは犬じゃない!!

コメントする




少々しょんぼり。

| コメント(7)

アクサが終わり、私は昨日予選落ちして仙台に帰ってきてました。
ショットがひどかったです。
でも最後の4ホールで感じがわかった気がしました! 遅。その4ホールだけ気持ちよくティショットできただけでもよかった(^-^)かな。
こうゆう時もありますよね。と思って
次までに練習して調子よくしたいと思います(`∀´)

次、確実に出場できる試合はヨネックスです!
あと岐阜のゴルフ5はウェイティングしに行こうかなと考え中です('-^*)

それにしても北海道よかったです♪空気も景色もキレイでした!帰りたくなかった〜!!

コメントする





こんばんは。
今は北海道にいます!今週のアクサレディスに出場します(^-^)
昨日三重で女子オープンの予選に出てきました。が落ちました(T_T)ん〜〜。
プロテストの時のグリーンと速さがけっこう違ってタッチがあってませんでした。ヘタクソです。

今週は切りかえて頑張りますo(^-^)o

今日練ランしてきたところラフがやっかいですな!明チョコよりも。でも北海道の芝にリベンジできるように明日アプローチ練習たくさんしなくちゃ!

とりあえず北海道の涼しさ最高です♪岐阜や三重に比べたらですが。

写真は高校の後輩たちです♪女子オープンの予選にきてて、みんなプロを目指してるんですよ!後輩なんですが最後に必ず「では失礼しまーす。のぞ!笑」って言われるんですけど( ̄^ ̄)完璧いじめられてますね。けっ。

それと今日ゴルフ場行ったら何人かの先輩プロに「プロテストおめでとう!」と言われました♪先輩プロに言ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)言ってもらえたことが私にはすごい嬉しいことでした!

でゎ(*v_v*)zzZ

コメントする




合格しました☆

| コメント(18)

お陰様でプロテスト合格できました♪

いや〜〜〜〜(*_*)
昨日のゴルフはヤバかったです。もぅテスト受けたくないと思いました。
とくに後半精神的にヤバかったです。今までにつらいゴルフはありましたが、こんな苦しいゴルフしたの初めてでした。

ここ最近ショットがあまりよくなく、先週の1週間で調子を戻すことが出来ませんでした。パターの調子は、明チョコの時に鉛をそうとう張ってゆっくりなストロークにしてから、感じがよくなっていたのでパターには自信をもって臨めました。
ラウンドしてるうちにショットはよくなるだろうと思っていたんですが、よくならず、1日目2日目もアドレスした感じがしっくりこなくて不調なままで……
けどアプローチとパターで拾いまくってなんとかなっていたのですが、最終日になってインの嫌いなホールがきてからショットが不調だという不安もあって全く振れなくなってました(>_<)
13番からチーピンがとまらなくて、いつもなら残りのホールでバーディをいくつとれるかっていう考えなのに、今回はあと5ホールもあるぅぅ↓↓(|||_|||)ってだいぶマイナス思考になってました。
それからOBも打ったのですが、自分には拾うゴルフができる!と諦めることだけはしませんでした。
本当に今回は昔からの自分のゴルフ(ショットがよくなくても諦めずに小技でカバーする)を信じて、それを頼りに頑張りました。

もうこんなに緊張することは優勝する時以外ないでしょう。

かえってこの緊張感を経験することができてよかったのかもしれません。緊張したらどうなるのかがわかって。
去年は初日から圏外の位置だったので最終日に緊張するなんて味わえていなかったです。

この経験は私にとって大きな財産になりました。

私は成長する前に必ずなんらかやらかしてきたので、これをバネに一歩一歩ですが成長できるようまた頑張っていきます!

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。私もハラハラしましたが、皆さんもハラハラして待っていてくれたと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんからの応援andおめでとうのコメントを見て、ツアーでもっといいプレーを見せられるような選手になろう!と思いました(^-^)

今までゴルフをしてこれたのも合格できたのも、練習させてくれたゴルフ場練習場の方々、大変なとき私を助けてくれた多くの方、応援してくれてる方々、家族、みなさんに支えられてきたからです。

ツアーで勝つ選手になるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

nozo_test.JPG


となりは今回一緒に受かった東北の後輩、菊地絵理香ちゃんです。

コメントする