株式会社クロス・ビー

事件

| コメント(16)
私を応援してくれた皆さん、暑い中今日もありがとうございました☆
 
予選落ちしました。
 
事件は14番のティショット。
完全に自分の不注意(=_=)
前日よりティグランドが左にあったのですが、前のホールバーディとってオーナーだったから「なんか昨日より左にある?」と思ったけど早く打たないといけないし、「まっいっか!」って思ってそのまま打っちゃったのです。
「まっいっか!」じゃないよーー!!
 
事件はそのティショットの不注意からでした。その不注意でそのあとのゴルフを苦しくしてしまったな。
この「まっいっか精神」ダメですね〜。おおざっぱに考えるの。
ダメじゃないんですけど。細かく考えすぎてもおおざっぱすぎてもダメだし。
ん〜…難しい。
 
けど今回学んだことはバーディとっても急いでも常に平常心でいること!次のショットのことを冷静に素早く考えてその一番いいプランのショットに集中する。これができるようになりたい!!
これも経験です。経験させてくれてありがとうございます。ですね。
いやーそれにしてもOB出るほどのショットの悪さではないし、パターもすごく悪いっていうわけではなかったので今回はとても悔しかったです。
 
 
でも!チャリホトでたくさんの方と一緒に撮っていただいたし、小さな子、女性の方もいてくれて「ブログみてます」って言われて……超嬉しかったです(*^_^*)
 
来週の岐阜関CCで開催する選手権は出場できます!また応援よろしくお願いします☆

コメント(16)

 ゴルフ5お疲れ様でした。

オイラ昨日はリアルタイムで速報とにらめっこしてて今日は

イケるっ!って前半折り返して14番で「えっ???」、

18番で「うっ!!!」残念な結果になってのじょPも

さぞかし悔しかったよね。きっとゴルフは悪くなかったは

ずだし、のじょPも手ごたえあったと思う。

タラレバはいけないけど普通に予選通過だったはずだよ。

14番そんなアクシデントがあったとはつゆ知らずでした。

でもコメントを書き込んでくださっている皆さんの内容から

のじょPのゴルフに向き合うひたむきさ、真摯な姿勢と

心の優しさ暖かさをあらためて感じ取る事ができまし

た。日に日に成長しているのじょP!

みんな見えているよ!のじょPが輝いている姿!

それがどんな成績や結果であろうとネ!

そして夢見ているよ!のじょPが誰より最後のパットを

決める瞬間を(^-^)p

さっ!岐阜関C!気持ちを新たにチャレンジだよ!!!

PS.

仕事で応援に行けませんが行ける方々には心込めた声援を

送ってのじょP盛り上げて下さい(_)

のぞ おはよう  先週はホント暑い中のラウンドお疲れ

でした。そんなことがあったんだー。8番のショートで落着

いて長めのパットをきめバーディー取ったので相当調子良し

と思い、11番終了後 ちっと 子供と一緒に遊んでいまし

た。ところが 16番終了のスコアー見て・・・

 18番のパットは相当難しいみたいで有村ちゃんも同じ

ように外してたかな でも入れたかったね。クラブハウス

前で他のプロと少し泣きながら話をしていた のぞを見て 

のぞの明日をオヤジは予感しました。

それと、そんな心情の中 息子(太一)にホントやさしく接

してくれて ありがとうございました。今週も親子二人で

応援させて頂きます。ファイト のぞ!!

PS  息子がのぞと結婚したいらしいです。

GOLF5 お疲れさまでした。
それにしても、ホールバイホールだけ見たら14番を境に別人がゴルフしたようですね。

ティーショットを真後ろから見てて「?」って思ったら、もう後の祭りでした。
改めて、のぞちゃんのコメントを見てこの1打って恐ろしいのを感じました。

応援の仕方も気をつけなければ…


でも、前半はロングパットが炸裂だったじゃないですか!
これならば次週の選手権も自信を持って下さいね☆

「ワカチコ、ワカチコ~」の気持ちで来週もがんばってね☆

PS:チャリフォトありがとうございました(#^.^#)。
  正直、めちゃキンチョーしましたよ

佐藤のぞみさま

初めまして☆
いつもブログ大変楽しく拝見させていただいています♪

そしてゴルフ5レディースお疲れさまでした。
『これができるようになりたい!!』というのは理解したのですが
具体的に何を今後取り組みますか?

私はブログを読んだだけで実際に佐藤さんからヒアリングしていないので
これから書く内容も不確かかもしれませんが書いてみたいと思います☆

今後、練ランや部屋などでのイメトレ、試合中などでも
常に今のホールが終わったら次のホールは自分がオナーの姿勢で
取り組んでみたらいかがでしょうか!?

今の佐藤さんはオナーじゃない時が普通で
オナーが特別だから今回のように慌ててしまったように
私は感じてしまいました(涙)

そこで時間的に一番制約があるオナーを
普通な状態(ルーティン)にしてしまえば
それ以上に時間的に圧迫を受けることは無いですよね!?

なので例えば練習です。
ボギーになってしまった!
でも次はオナーです。

時間がありません。
最低限しなければいけないことは?

例えば気持ちをリフレッシュし気分を落ち着かせるのも
すぐに出来るようにならないとダメでしょうし
キャディーさんに『次のホールで昨日と違うところは』とか
次のホールの状況を聞きながら歩いて行かないと
時間的に間に合わないかもしれません・・・。

今書いた最低限しなければいけないことで挙げたのはあくまでも例ですし
実際にプレーする佐藤さんの方がもっと知っているはずですから
アレンジして下さいね☆

たぶん試合が続いていますのですぐに試合では取り組めなくても
練ランやコース以外でのイメトレなどで取り組んでみてはいかがでしょうか!?

私としては強制するつもりはありませんので
提案としてあくまでもご参考までにという範囲で書いてみました☆

佐藤さんのブログは確か『智恵ちゃんとカラス』の記事の件で
有村智恵さんのブログのコメントに書かれていた
のじょ~ろさんて誰?というところから一生懸命検索して(笑)
佐藤さんのブログを発見して以来♪♪
遊びに来ている新参者です。

私としてはこれからもロムしていることが多いと思いますが
これからもよろしくお願いいたします☆

ではでは、これからもお身体大切に頑張って下さいね☆
ふぁいと~(^o^)/

P.S.ところで佐藤さんはメントレとかやっていますか?
もし本格的にやっていないのでしたら
ゴルフでの実績を私としては作っていきたいので
トライアル企画として3か月ぐらい取り組んでいきたいなぁ~と考えています☆
ご協力していただけるようでしたら嬉しいのですが・・・☆
ご検討いただけましたら幸いです☆

それと、もう首の方は大丈夫ですか~!?

オナー(honor,名誉)ですね。
14Hで、何があったのかはわかりませんが・・・
失敗から、それを繰り返さない智恵、工夫を学べれば。

昨日は暑い中ラウンドお疲れさまでした。

そして、
そんなお疲れの中ステキな笑顔をどうもありがとぉ

のぞのおかげでハッピーな一日になりました♪♪

ますます大好きになっちゃった(*^_^*)

次はアルチビオで応援に駆けつけるぞー!!
ってネットでめっちゃ探し中◎

でもね、
アルチビオのサンバイザー探したんだけど
ないんだよぉ・・・

こんばんわ。4日の予選初日に会社の先輩と一緒に見に行きました。ゴルフは以前から時々してますが、プロゴルフ観戦は二人とも初めてのことでしたので、何から何まで新鮮で有意義な一日が過ごせました。まず朝7時くらいにシャトルバスでクラブハウス前駐車場を通ると自家用車の前でオレンジ色のシャツを着た選手の方が素振りをしているのが最初に目に入ってきて印象に残りました。その人が佐藤のぞみプロであったことは、そのあとのラウンドスタート時に知りました。ラウンド前の練習もたまたまのぞみ選手が目の前で始めたので見てました。午前は8番ホールのグリーン周辺に座り、いろんな選手を観戦してましたが、のぞみさんのギャラリーへの対応の良さがとても印象的でした。17時頃に僕達は帰る為にシャトルバス乗り場へ向かってる時に、またまた駐車場で一人で素振りをしてるのぞみ選手を見かけ、努力がすごいなーと思いましたよ。私の先輩がのぞみ選手に声かけたら来て頂き握手をしてくれて、とても嬉しかったです。先輩はオレンジのTシャツで僕は緑のTシャツ着てましたが覚えてますかぁ?この日から僕達二人とも完全にファンになってしまいました。予選2日目は、僕は仕事で観戦できませんでしたが、先輩は行きましたので、のぞみプロの予選速報をメールで教えてもらってました。結果的に決勝でプレイできなくて残念でしたが、来週の岐阜関は観戦しに行きますので、頑張って下さい。今まで僕達はゴルフはプレイするだけでしたが、のぞみ選手のお陰でゴルフ観戦が大好きになりました。これから二人で応援しますんで~、のぞみ選手の活躍をを願ってます^^

のぞみプロ

お疲れの中 ブログ更新 ありがとさんです。

先週は合計3回の更新ですネ。

私なら やけ酒飲んで暴れている所でしょうが、 ファンを大

事にするプロ根性は流石です。

心優しく、気配りができて、気さくで、まじめなのぞならで

はのブログの文章ですよ。

早く「まむしのジョー」こと尾崎直道プロの様に成長できる

様に応援してます。

お疲れ様です。

去年はルーキーキャンプをしていたけど1年で大きく成長してチャレンジできますね。

ルーキーキャンプでは朝早くから仕事をしてバテバテでしたが明るく話したのを覚えてますよ。
今年は元気にチャレンジしてください。
去年のグリーンのキャップをかぶってみては?(笑い)


来週は我慢比べのラウンドですが頑張ってくださいね。

オーナーじゃ無く、オナーが正解では?
周りの人達(プロ)も、そう言っているんですか?

のじょ〜ろ!!
お疲れでした(^-^*)/

疲れてる上、悪い結果なのに、ブログ更新ありがとねm(__)m

そっかぁf^_^; 経験の浅さが出たところだと思いますが、ルーティンで気になったのなら一度アドレスを解くべきでしたね。

気遣い、気配りが素晴らしい、のじょ〜ろには、遅延行為、マナーは、気になるところですよね。

次回は、のじょ〜ろが身体で感じたのだから、自分を信じて、素早く判断し、平常心で、強い気持ちで目の前の一打に、集中したら必ず結果はついて来ますよ
(v^-゚)

それに、のじょ〜ろには成績よりも尊いものを持ってます!
プロはファンに夢をいっぱい与えてます。その中でファンの触れ合いを大切にし、嬉しく思えるなんて本当に心ある優しい素敵な女性ですよ!

僕も、のじょ〜ろが好きで、応援してる理由は、人柄なんです!あっ容姿もです(笑)
頑張りやさんで心優しく、気取らないところなんで、これからもずっと応援します!

日本女子プロ選手権!頑張ってのじょ〜ろ!!

また、収穫はあったという事だね。

「大胆かつ繊細に」難しいよね・・・・。

でも、バーディは確実に増えてお母さんが望む「アンダー」は叶えつつある。
あとは、去年の宮城テレビの時にあゆちゃんが言った「残りホールでどんどんスコアを伸ばして行く選手になって欲しい」(LPGAのフォトギャラリーに載ってたよね?)が次の課題かな。

努力はきっと報われるはず。

のぞちゃん、頑張って!!!

私も今後、チャリフォト撮ってもらおうかなぁ。
でも、のぞちゃんの隣でデレデレになった自分が写ってるのが想像できるから、欲しいような、欲しくないような・・・・・・。

う~ん。残念。でも気を取り直して来週につなげれば無問題!^^
来週も応援しますよ!!まだまだこれからこれから!!

のじょちゃん。今日はバタバタだったんですね。失格に成らなくて良かったではないですか。って気持ちで切り替えていきましょう。

『失敗があるから、成長できる要素がある』

オイラのモットーです。

体調管理には気を付けてくださ~い (^^)/

いろいろ大変みたいですが、大変な後には良いことが待っていると信じがんばってください!

たまにはそんな時もあるってもんですよ。
ま、いっかも若気のいたりでしょうか ^m^
またいつか時間がある時にでも我々とラウンドしましょう。
きっとまた何か感じ取れるんじゃない?笑

のぞみちゃんも、またblog覗きに来てね~(@^^)/~~~

コメントする