株式会社クロス・ビー

2011年4月アーカイブ

おじいちゃん

| コメント(6)

埼玉のおじいちゃん。

高校生の頃フジサンケイのマンデーに連れて行ってくれたり、毎年埼玉でやる日本ジュニアを楽しみにしていたり、私がプロになってからは関東でやる試合は、おばあちゃんと2人でやっていた食堂をお休みにして応援にきてくれていた。

そんな私の祖父が天国へ旅立ちました。

肺ガンでした。
だから心の準備はできていました。

祖父は「俺は自分の人生に悔いはない。」と言っていたそうです。

そう言って天国に行けたじいは幸せ者だなー。


私も自分の人生に悔いはないって思えるように生きたい!
ぃゃ。絶対そう思える人生にする!じいのように!!

ってその話を聞いた瞬間思いました。


限られた時間を大切に、自分が納得できるよう、精一杯生きる。まわりのみんなに感謝をしながら。


ありがとう、じい!

コメントする




新幹線開通♪

| コメント(11)
きのう仙台ー東京の新幹線が開通しましたね(*^_^*)

こんなに早く直るなんて...
すごいですね、日本の回復力!

天井が落ちていた仙台駅も直っていてよかったよかった♪

フジサンケイではくみちゃん優勝したし☆
おめでとぉー(^o^)♪

私もがんばろぉーo(^-^)o

ごはんちゃんと作ってるよ(^_^)v

1人分って難しい...。

毎回大盛になってしまい...
そしてすべて食べきるんだなー(笑)

がんばろう東北☆
 


20110426_2.JPG
20110426_3.JPG

コメントする




震災から1ヶ月

| コメント(10)

大震災から1ヶ月がすぎました。大きな余震もまだ続いていて、テレビの地震速報が流れるたびにひやひやしています。

私はというと、10日ほどまえから熊本にきています。
仙台がしばらく落ち着くまで熊本空港CCとナイスゴルフ練習場で練習させてもらうことになりました。

仙台を離れる前に津波の被害が大きかった女川町の知り合いに会いに行きました。

石巻も通ってきたのですが、現地はテレビのままの姿でした。
実際にその場で見ているのに信じられませんでした。ほんとうにあったことなの?あんなに穏やかな海が何万人もの犠牲者を出したの?今この時代でおこったことだよね?って思ってしまいました。

仙台東部道路から東側は津波がきていました。海から3キロも離れているのに。

友達のおじいちゃんおばあちゃん、たくさんの方が亡くなって、家を流して、私が知っている海の近くの街並み全部をなくしていった津波。
震災時の想像を絶する話を聞いて本当に怖かっただろうと思いました。

問題がありすぎてなにからしていいのかわからないし、この先どうなっちゃうんだろう...ってことばかりだけど、ボランティアに行ったときも津波の被害を受けた地域に行ったときも思ったことは、ボランティアにはたくさんの人がきていたし、日本だけじゃなく世界中の自衛隊の方がきてくれていた。物質も届いていた。義援金もすごく集まっている。世界中の人が協力してこの災害に立ち向かっているんだなと感じ、そして被災地の方も今自分たちができることをやろう!と、復興にむかって動いていました。
復興していっています。

一回宮城に帰って、ひどかったけど、現実を自分の目でしっかりと確かめたら、落ち着きました。


この震災で今までふつうに生活できていたありがたさもわかりました。
これから先すべてが復興するには長い時間がかかると思いますが、一つ一つをクリアしてみんなでこの災害を乗り越えていきましょう。

私は私のまわりのすべての人に、今生きていることに、家族が無事だったことに「ありがとう」と感謝しながら、私ができること、宮城出身として活躍できるよう日々の練習を頑張りたいと思います。


一人一人ができることをたくさんの人に感謝しながら頑張りましょう!!


ということで、今週からツアー再開されてますね☆
私はその会場で練習したあとギャラリーとして勉強してきますかっ!

でわ〜〜(^^)/~~~

20110416.JPG

20110416_2.JPG

コメントする