株式会社クロス・ビー

2012年3月アーカイブ

うで

| コメント(10)

こんにちは。
プロギアのときまた腕を痛めてしまい、病院からとりあえず3週間は練習中断するようにといわれていました。
なのでまたトレーニングの日々でした(>_<)
ここ何日か暖かい日にパターをしにいったり、寒いとこで動かすと痛いので暖かい室内練習場でクラブ持つの30分だけって決めて軽く素振りしたり打ち出だしはじめていました。
そしてきのうはMRIを撮ってきました。
前回撮った1月のときにあった水がなくなっていて、筋肉が裂けていたことがわかりました。
まだ少し筋肉が裂けてるところが残ってはいるのですが、よくなっているみたいで順調にいけば、5月にはふつうに練習できるようになると言われましたよ(^^)
MRIに写っていた白い筋は水と言われたのですが、骨に1番近い筋肉が裂けてそこから内出血を起こして血がたまっていたのだそうです。
どおりですごく痛いわけでした。

なので4月は無理せず、我慢していきます。練習できないことがすごく苦痛ですが、クラブを持たないスイングで直したいとこはここで、こうなると腕に負担がかかるスイングだから...怪我を早く治すにはどんな栄養をとったらいい...アイシングをしたほうがいいときの痛みとしないほうがいい痛みもわかりました、筋肉がよく張るとこや使えないとこなど、怪我したからこそ気づいたことはたくさんあるし、この怪我が私に教えてくれたんだと思って毎日を過ごしています。
日々勉強です☆
ほんと自分バカだなって思いますが、なってしまったんだから仕方ない。
前向きに考えないとやってられません!
悔しいからねー...がんばります(^_-)

コメントする




先週のプロギアレディース。 

土佐カントリーのキャディさん、あやちゃんに今年もキャディやってもらいました! 

毎年やってもらってます(^^)
あやちゃん、今年もありがとうございました☆
そしてアフタープロアマのあとに鰻を食べてきました!
鰻大嫌いな私が完食したんです!
おいしかったー♪
東日本と西日本の焼き方が違うらしいですね。
あの苦手な感触とにおいがなかった...!
東日本でも鰻にトライしてみようと思いました(^_-)

 アフタープロアマで使わせてもらったエッグドライバー!
なかなか好きなお顔です(^-^)/


 



コメントする




3.11から1年たって

| コメント(5)

今日であの大震災から1年が経ちました。
直ってきたところもありますが、津波の被害を受けた沿岸部はまだまだです。
高知に入ってやっぱり去年のことを思い出していました。
今年はどうにかあの大震災がおきませんようにって思ったり。
だから毎日一日を大切に過ごそう、普通に生活してることに感謝して、ありがとうなど自分が言いたいことは声に出して言う。そうじゃないと相手に伝わらないから。
って当たり前のことがほんとにだいじなことなんだなーって改めて感じています。
プロギアレディースは自分の力不足。
今年は試合にあまり出れないけど、出れない間にレベルアップをするために頑張ります!
そして現地に応援にきてくださった方、いつもパワーをもらっています。ありがとうございます!
次会うときは、私が納得したゴルフをお見せできるように練習してきますね(>_<)!!
皆さんも毎日を大切に、そしてまわりの仲間を大切に過ごしていきましょう☆
早くもとの生活に戻れますように。よりよい日本になりますように!

コメントする




こんにちは! 久々の更新となってしまいました(^^;; 
ハワイ合宿から帰国後、少し仙台にいて、今は千葉にきて練習しています! 
仙台にいるとき、名取ゴルフガーデンにいつもの通り練習にいったら、ちょうどゴルフパートナーの試打会で専属の飛ばし屋の安楽プロがいたので、ワンポイントアドバイスをしてもらいました(^^) ハワイでも先輩プロたちからいろいろ教えてもらって少しづつですが、「日々前進」してるところでございます! 

腕が痛くなった原因、原因の動き・スイング、それらを考えて、練習してきました。 
ケガとも仲良く付き合っていかないと(^_-) 違和感が出たら、痛くなる前に練習をやめる勇気も大切。 
そして今年もプロギア推薦いただきました! 
高知へ行きますよー。
 3・11から1年がたちます。
 今でもあのときのことをはっきり思い出しますね。 
自然の恐ろしさ、自分の無力さ、日本中世界中の人の優しさ、感謝すること、人のつながり、命について...。 
たくさん感じることがありました。 
こうしてゴルフができているということに感謝して、今自分ができることを背伸びをせず、精一杯、試合でやってきます!

 

コメントする