株式会社クロス・ビー

2012年5月アーカイブ

練習場にて

| コメント(5)
練習の毎日です!
 
今日は雨が降っていたので練習場に行きました。
 
プロテストを受けている友達のみーちゃんが、今日2次の2回目を房総でやっており、久々に会いたかったので帰りに私のところへ寄ってもらいました(^^)
 
久々の再会にもかかわらず、まず写真を撮られました。
 
なんでだ?と思ったら...
 
こんなに散らかして練習してる人そうそういないから!って。
 
散らかしているんですねー(^_^;)自分では気づかなかった。
 
この間、1回コースまわりました!
腕はだいぶよくなってます☆
徐々に練習量アップしていってます(^^)

コメントする




大船渡へ

| コメント(2)
きのう大船渡で私が所属する千趣会(ベルメゾン)が
 
「お花の力で笑顔を!『母の日カーネーションプレゼント』」
 
という活動をすると聞いたので、私にもなにかできることはないかという思いから、参加させてもらいました!
 
千趣会のグループ会社の千趣会イイハナさんがカーネーションの鉢植えとさいとう製菓さんのかもめの玉子、そして千趣会と千趣会イイハナの社員さんたちの直筆メッセージをそえて、大船渡市の全仮設住宅にプレゼントするという企画でした。
 
大船渡にあるさいとう製菓さんも、ものすごく被害を受けていて、会社がほぼ津波にのまれていました。まだそのままで残っている会社を、仮設住宅に行く途中で見ました。
 
皆さん!かもめの玉子ですよ!!
 
か・も・め・の・玉・子!
 
ぜひ岩手のお土産に(^_-)
 
今回チョコ味のかもめの玉子を初めていただきました。それとさいとう製菓本店にしかないどら焼きも☆これ、おすすめ(^^)
 
今回初めて仮設住宅に訪問させてもらいました。
避難所は去年ボランティアで行かせてもらったのですが、仮設住宅に行くのは初めてでした。
大船渡にくる途中、陸前高田市も通ってきたのですが、正直、思ったことは大船渡も陸前高田も復興が想像していたのより進んでないと感じました。
けど、今回泊まった大船渡プラザホテルの周りには復興商店街というプレハブのお店がいっぱいあるところや、ビニールハウス居酒屋などがあるところもありました!
千趣会の社員さんとイベント終了後おいしい天丼頂いてきました(^^)
 
今回参加させてもらい、まだまだ困難な生活を送って方たちがいるのだと、改めて感じました。
私には大きなことはできませんが、
早くもとの生活に近い生活が送れる日がくるよう、より良い町になるよう、心から復興することを願います。
 
今回は参加させていただきましてありがとうございました!
 
そして千葉に帰る前に、一足お先に私も母にカーネーションプレゼントしてきました~!
花瓶を捨ててしまった佐藤家は、母が焦って100ショップに花瓶買いに行ってました(笑)
 
 
それと、千趣会の社員さんに聞いたのですが...
 
イイハナには『お花くん』という方がいるらしい...。
ネットで調べたら...本当にいた!お花の博士らしいです。
 
あー気になる気になる。
 
以上。

コメントする




宮城とともに(^^)

| コメント(7)
こんにちは。
 
仙台にいる間、ミヤテレさんのミヤテレスタジアムという番組の取材を受けたり、家族に旅行に行こう!と誘われたのですが、「練習したいから無理。」とばっさり言ってしまったら、冷たいと言われたので、旅行に行かない代わりに、近所の前から気になっているお店に行ってみよう企画に変更して、夜ごはんを外食しにいったりしてました(^^)♪
 
行った中の一件を紹介します!
 
母が気になっていたお店、あすと長町にある「浜や」さん。
 
写真は私が大好きなぶりかま焼きです☆
名取市閖上にあったお店で震災後に移転してきたそうです。
今では仙台駅のほうにも分店があって、仙台空港の近くにもう一件できるみたいです(^^)
お魚料理のお店です!新しくてキレイで、店員さんも親切でおすすめなど教えてくれました。
ぜひ行ってみてください☆
 
2枚目の写真は、ミヤテレスタジアムで対談したサッカー元日本代表の平瀬さんとです。
6日の夕方放送なのでよかったら宮城県の方見て下さい(^_-)
ちゃんと話せてるか不安ですが(^_^;)
 
3枚目はたー坊と名取ゴルフガーデンのボール拾いに行ったときのです。
たー坊ボール拾いが大好きなんです。
大好きな場所に連れてってあげるので私のことを好きなのです(笑)母の次ですが。。
そして練習場好きなだけ駆け回って、転がって、ドロドロになって家でシャンプーされるはめになるのです(^_^;)
 
 
私の練習はというと、すっごく地味です。
4月の半ばごろから、「右から左~
」って言いながら、体重移動の仕方をメインに10ヤードくらいを打つゆっくりとした動きばかりでした。あとパターとね。腕に少しでも負担きそうって思ったらすぐ休憩してって感じでした。
今は50ヤードくらい&素振りにレベルアップしましたが。
この機会を利用して、じーっくり基礎と向き合っているところでございます。
 
いい期間になるような気がしてます(^_-)
 
宮城の皆さんとともに頑張らなければ!
 
応援して下さっている皆さんには申し訳ありませんが、見守っていて下さい!

コメントする